MENU

ブログ

2025.08.14

350 view

栗林公園に行ってきました!

スタッフ:長尾 昊明

皆様こんにちは!
今回は栗林公園に行ってきましたので皆様にご紹介いたします。

栗林公園は香川県高松市にある文化財庭園で、文化財庭園としては日本で最大の庭園です。
広大な敷地に池泉や築山を配し、園内を散策しながら移り行く景観を楽しむことができます。
大自然の中を自分のペースで歩くことが出来、心をリラックスすることだ出来ると思います。
また、園内にはそのエリアまたはその建物・植物の説明が記載されているため、事前知識が無くても色々な植物・建物を知ることができます。


 

 

画像1

画像2

特に私が印象に残ったのは橋でした。
橋だけでも数多くあり、形や大きさが様々でとても驚いたのと同時に次はどのような形をしているのだろうとわくわくすることが出来ました。
一歩踏み外したら池に落ちちゃうような橋もあったので少しのスリルも楽しむことが出来るかもしれません。

画像1

画像2

画像3

園内には散策コースもあり、それに合わせた周り方や、自分なりのコースを見つけて歩いたりと
季節や、ご自身に合った散策をすることが出来ます。

園内はかなり広いためコース通りに進むだけでも1~2時間はかかりますが、
つい時間を忘れてしまうようなそんな癒しの空間です。

私も気がついたら2時間は散策をしていました。
途中アップダウンの道がございますが、登り切るととてもきれいな景色を見ることが出来ました。

夏場は大変暑いので、水分補給、休憩をしっかりされて、
皆様もこの大自然を是非お楽しみください。

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる