ブログ
2025.08.15
320 view
スタッフ:松本陽来




皆様こんにちは!8月1日から3日と11日にさかいで大橋まつりが行われました。私は8月3日に行われた太鼓台競演を見に行ったので、そのご紹介をします!
今年で35回目の開催を迎えた太鼓台競演葉、JR坂出駅前広場に10台もの太鼓台が集まり、各太鼓台の装飾の美しさとかき手の力強いかき上げが一つになり、会場を熱く盛り上げていました。夕陽に照らされた太鼓台と胸に響く太鼓の音は、会場でしか感じられないものでした。参加している太鼓台の中には今年で30回目の参加を迎えたものもあり、記念品を受け取った後素晴らしいかき上げを披露していました。
今回、さかいで大橋まつりの目玉である海上花火を間近で見ることはできませんでしたが、来年は絶対見たいと思います!皆様も来年度のさかいで大橋まつり海上花火大会へ是非見に来てください!もちろん、休暇村讃岐五色台からの観覧もお待ちしております!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



