MENU

ブログ

2025.08.29

383 view

四国水族館に行ってきました!

スタッフ:長尾 昊明

皆様こんにちは!
今回は四国水族館に行ってきましたので紹介したいと思います。
四国水族館は瀬戸内海や太平洋、四万十川などの「四国水景」をテーマにした水族館で宇多津町にございます。
直ぐ近くにあるゴールドタワーが目印です。

四国水族館は400種、1万を超える生き物を展示しており、時間帯や季節によってさまざまな空間演出を行っております。そして、何と言っても巨大な水槽がございます。
そこでは、たくさんの生き物が自由に泳いでいるのをご覧いただけます。
上からのライトが青々とした水中を照らしておりとても綺麗です。
他にも色々なコーナーがあり、特に印象に残ったのはクラゲのコーナーです。
ライトアップされたクラゲはとても神秘的で思わず見とれてしまうような光景でした。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

外にも色々なコーナーがあり、ペンギンやカワウソなどもご覧いただけます。
また、カワウソクジというものもあります。1回1,200円でチャレンジすることが出来ます。大きいカワウソのぬいぐるみが当たるかもしれないので是非、回してみませんか?
私は3等が当たりました。

是非皆様も四国水族館をご利用ください。

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる