MENU

ブログ

2024.09.24

534 view

大崎ノ鼻からの絶景を満喫!!

スタッフ:三宅 淳

少し涼しくなってきましたね!!休暇村ではヤマハギがキレイに咲き始めてます(^O^)/
お天気も良かったので、本日はちょっと足を延ばして大崎ノ鼻へ行ってきました。
休暇村からは、お車で約15分ほどで行ける、瀬戸内海が一望できる絶景スポットです。

瀬戸内海で約9㎞と最も狭い海峡で、坂出側五色台の北端に突き出たのが【大崎ノ鼻】です。
ここから見えるおむすび型の島「大槌島・小槌島」が間近に見えるのが圧巻です。
いずれも無人島です。

大崎山園地にもすばらしい展望台があり、とても見ごたえがあるのですが、また違った景色が楽しめるスポットです。大崎山園地からも遊歩道があり、山道を抜けることもできるのですが(*_*;
 あまりオススメできません!! お車でのご移動がベストです。

大崎山園地(※流政之氏の【またきまい】の彫刻もございます。)→大崎ノ鼻のルートでの見学がオススメです。 

瀬戸内海国立公園は今年指定90周年を迎え、さまざまな各地でイベントも行っております。休暇村へお早めにお着きになられましたら、ぜひ絶景を見に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

帰りに五色台ビジターセンターへ立ち寄りました。
なんと・・・ナウマン象の化石を展示!! ​9月28日までは実際に手に触れてみる事もできるようですよ!!お子様がおられる方にオススメです(^O^)/

FOLLOW/

Reservation

閉じる