ブログ
2025.04.07
357 view
スタッフ:江川

皆さまこんにちは~☺
春になり、毎日暖かい日が続きますね♩
紀州加太の桜も、綺麗に咲いています🌸
今回は、この季節に食べたくなる、
地元の和菓子店、紫香庵さんの桜餅をご紹介します!!
桜餅には、関西風と関東風があるのをご存知でしょうか??
私は紫香庵さんの桜餅に出会って、初めて知りました😊
スーパーなどでよく見るのが関西風の桜餅で、
もち米を使用したふっくらとした食感が特徴です!
関東風は、薄い生地でしっとりとした食感が特徴です!

関西風の桜餅
一口食べれば、桜の風味が広がります🌸
もちもち食感がたまらなく、安定の美味しさ!

関東風の桜餅
優しい甘さのこし餡に、クレープ状の生地が包まれています!
普段なかなか食べることがないので、新鮮な味わいです🌸
皆さんが普段よく食べるのはどちらの桜餅でしたか??
個人的には、関西風の桜餅が好みです😊
以上、関西風・関東風の桜餅のご紹介でした!!
是非、休暇村紀州加太に遊びに来てください♩




メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



