お知らせ
2019.09.21
2,068 view
スタッフ:岩橋
9月も後半に入り、いよいよ過しやすい秋の気候になってきましたね♪
夏は暑くてできなかったようなことができるのではないでしょうか?
その1つに運動(スポーツ)。
夏は熱中症の恐れがあり日中は危ない日も多かったですがこの気候なら
もう大丈夫ではないでしょうか?
普通にお散歩をするのもいいですが、そこに1つ工夫を加えた
『ノルデックウォーキング』はいかがでしょうか?

ノルディックウォーキングとは、ポールを使いながらのウォーキングです。
ポールで歩行を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種です。
―ポールを使用することによる効果はたくさんあります―
①体の90%の筋肉を使う全身運動。普通に歩くよりも効率的な運動となります。
②膝の間接や脊髄の負担を軽減します。長時間の歩行もラクラクです。また、腰痛防止にもなります。
③ポールがバランスを維持してくれ、転びにくいです。年配の方々にもおすすめです。
④正しい歩行姿勢になり、呼吸が整えられます。
呼吸が整えられることにより、血液循環システムも活発になります。
などなど、様々な効果があります!

紀州加太では月に1回、インストラクターの先生を招き
『ノルデックウォーキング』を行っています。
次回開催は10月13日
| 日程 | 10月13日 |
|---|---|
| 時間 | 受付9:00~ 実施時間 9:10~11:00 |
| 参加費 | 1人500円 (ポールレンタル、飲み物、入浴券付) |
| 対象 | 身長130センチ以上 (ポールの長さがあるため。申し訳ございませんが、それ未満の方は安全のためご参加いただけません。) |
約1時間くらい歩きますが、ゆっくり歩くのでお散歩するような気持ちでご参加ください。
ゴールの展望台では加太の海を高いところから眺め、気持ちのいい景色が広がっています。
皆様も一緒に歩きませんか?



メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



