ツアー
2018.04.15
2,566 view
スタッフ:是松
4月10日(火)・4月11日(水)・4月12日(木)3日間、『あこがれの吉野山千本桜ツアー』が行われました!3日間、お天気も良く、無事に終えることができました。
今年の桜はとても早く、ツアー当日は残念ながらあいにくの葉桜の景色・・・しかし!吉野山の魅力は”桜”だけではありません!この時期しか御開帳していない金峯山寺の本尊や、源義経が弁慶らと身を隠したこと、後醍醐天皇の行宮であったこと、豊臣秀吉が花見の本陣とした等の歴史的逸話で知られている吉水神社など、見どころはたくさんあります♪


また、吉水神社から一望できる中千本・上千本の景色はどの季節でもとても美しいです。「一目千本」と言われているだけに、春の季節は桜の景色が目の前に・・・!今回は綺麗な新緑を見る事ができました。
花供会式とは吉野山でご神木として崇められる桜を蔵王権現様にお供えする伝統行事のことです。
行事では大名行列が登場し、竹林院から始まり、ゆっくりと金峯山寺蔵王堂までを闊歩します。ツアーではその様子をバッチリと見る事ができました!




メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



