MENU

イベント

2025.12.13

331 view

こんな寒い時期には、温泉で温まるのはどうでしょう?

スタッフ:小田桐

最近の嬬恋村の気温をインターネットで調べてみると、 最低気温はだいたい0度以下、最高気温も日によっては2桁まであがりますが、基本的には1桁のようです。とても寒い。

こんな寒い中、日々生活をしていたら体の芯から冷えきってきますよね。
そんな時にこそ、天然温泉で温まるのはいかがでしょうか?
暑い夏の時期に熱い温泉につかるのもそれはそれで気持ちがいいですが、やはりこの寒い時期と温泉との相性はそれよりも抜群に良いと感じます!

画像1

↑写真は今年の写真ではないですが、このように雪が積もった景色を見ながら温泉につかる雪見風呂も、非常に贅沢ですよね!!

当館(鹿沢温泉)の泉質はマグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩温泉、飛鳥時代に発見されたとも伝えられ、江戸から大正期にかけては湯治場をして賑わったそうです。
実際に入ってみると、皆様がイメージする、いわゆる”温泉の香り”はしませんが、湯質はなめらかで、浸かりやすいと感じられます。また、ご入浴されたお客様からは、温泉がとっても良かったとお褒めの言葉をいただく機会が多くあります。温泉を目当てにお越しいただくお客様もいらっしゃるほどです。

まだ当館の温泉をご利用いただけたことのない方、ぜひ温泉に入りにお越しください。
宿泊でなくても、日帰り入浴の営業もございます。

↓日帰り入浴について
ご利用時間 12:00~20:00
※GW、お盆、年末年始などの繁忙期は12:00~15:00
※日帰り入浴にバスタオル、フェイスタオルはつきません。
料金 大人850円
小人(4歳以上)600円
アメニティ 各浴場にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔フォームをご用意しております。
男性脱衣所にはヘヤトニック・アフターシェーブローション、女性脱衣所にはクレンジング・オールインワンゲルなどをご用意しております。
収容人数 内湯:男女各20名
露天:男女各5名
貸切 対応しておりません。

画像1

画像2

画像3

日帰り入浴の方はフリードリンクコーナーもご利用いただけます。

画像1

フリードリンクコーナーは、ご宿泊者限定でご利用いただけるコーナーなのですが、日帰り入浴の方もご利用いただけます!コーヒーや紅茶などを自由に飲むことができ、20:30まで利用できます。
温泉の後、温泉の前、どちらでもいいですし、どっちもでも問題ありません。ドリンクを飲んで休憩し、合わせてコミックコーナーや1400冊の文庫本から好きな一冊を見つけ、入浴も含めて読書も楽しむことができますよ。これで半日は過ごせますね!

※日帰りのドリンクコーナーのみでのご利用の場合は、1名500円(込)です。

さらにさらに!

休暇村嬬恋鹿沢は、11月下旬と12月初旬に館内メンテナンスのため休館日を設けさせていただきました。その際、男女ともに温泉の洗い場に衝立を設置しました!
また、天井も張り替えてきれいにしました。壁も、休館日中に施設のスタッフが一生懸命きれいに掃除して、これまでより快適にご入浴いただけるようになりました♪

今までご入浴されたことがある方は特にこの違いに気づいてもらえているはず。
ぜひ当館の温泉に入りに来てみてください。
体の芯から温まって、寒い冬を乗り切りましょう!

画像1

画像2

画像3

画像4

FOLLOW/

Reservation

閉じる