MENU

ブログ

2025.08.27

672 view

畳平

スタッフ:前田

皆様、こんにちは。暑い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか?
私は先日、乗鞍岳の有名スポットである畳平に行ってきました。
登山の習慣もなく、装備もなく、登山靴さえ持っていない人間が一人で行っても楽しめるものか!? その様子をご覧ください。

休暇村からアルピコ交通のバスに乗り込み一時間ほどで日本一標高の高いバスターミナルに到着しました。とても涼しい。

眺めは最高です。お天気の良い土曜日でしたのでたくさんの人がいました。

売店。食べ物を注文してもお水はもらえません。自販機で買う必要があります。自販機は山価格でお高め。

甘い味噌のかかったこんにゃくが美味しい。

スニーカーを履いて行ったので、登山道ではなく舗装道路を徒歩で松本方面に下って行きます。

雲に取り巻かれ、心細くなりましたが意外に人が多い。自転車をこいでのぼる人あり、凄まじいスピードで下る人あり。熊鈴があると他人に自分の存在を知らせることができるので良し。

空が近い。折り重なった山々は迫力があります。

位ヶ原山荘に到着。おしるこを食べた後、またアルピコ交通のバスに乗り込み休暇村へ帰りました。

非日常的な世界を手軽に味わうことができて、疲れましたが楽しかったです。普段登山をしない方でも楽しめると思います。こちらにお越しの際にはぜひチャレンジしてみてください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる