MENU

電話予約について

A. 6ヶ月前の同日からご予約いただけます。(受付は午前10:00開始です)
※6ヶ月前の同日より3泊までご予約可能です。
※該当日が無い場合は、翌月の1日より受付いたします。

例)5月3日の宿泊→11月3日午前10:00より受付
12月31日の宿泊→7月1日午前10:00より受付

<休暇村乗鞍高原の電話業務受付時間>
2024年8月31日まで 10:00~20:00
2024年9月 1日から 10:00~19:00

インターネット予約について

A. 【休暇村ホームページからのご予約】
インターネット予約は6ヶ月前の翌日午前0:00から受け付けています。
※該当日が無い場合は、翌月の1日より受付いたします。
※インターネット予約の場合、予約開始日であっても電話予約で先に満室となっている場合があります。(特に年末年始、ゴールデンウィーク、夏期等)

例)5月3日の宿泊→11月4日午前00:00より受付
12月31日の宿泊→7月2日午前00:00より受付

仮予約はできますか?

A. 仮予約は一切行っておりません。
恐れ入りますが、ご予定がお決まりになりましたらご連絡ください。

キャンセル待ちはできますか?

A. キャンセル待ちの受付は一切行っておりません。
恐れ入りますが、再度お客様よりご連絡をいただいた時点で、空室がございましたら、ご予約を賜ります。

お電話が繋がりにくい時は・・・

A. 年末年始・ゴールデンウィーク・夏休み・その他連休など、ご予約が集中する時期につきましては、お電話が繋がりにくい状態になります。
恐れ入りますが、時間をおいてから再度おかけ直しくださいますようお願い申し上げます。

宿泊料金には、何が含まれていますか?

A. 基本的に、1泊2食の消費税込の金額です。
大人のお客様に限り、入湯税を別途150円いただいております。

ビュッフェの内容について

A. ご夕食は、信州そばや郷土料理・新鮮なサラダ・デザートなど、信州の食材をふんだんに使ったビュッフェです。※季節により、ビュッフェの内容が異なります。

クレジットカードは使えますか?

A. 次のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB、VISA、Master、アメリカンエキスプレス、UFJ、NICOS、DC、UC、ダイナーズ、TS3
※クレジットカードのご利用は、翌月の一括のお支払となります。

キャンセル料は、いつから発生しますか?

A. 個人のお客様の場合、7日前よりキャンセル料が発生します。
【30名まで】
不泊50%、当日50%、前日~7日前20%

【31名~100名まで】
不泊70%、当日70%、前日50%、2日前~7日前20%、8日前~14日前10%

【101名以上】
不泊70%、当日70%、前日50%、2日前~7日前25%、8日前~14日前15%、15日前~30日前10%

※契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく1日分(初日)のキャンセル料金を収受いたします。

支払いはいつするのですか?

A. 基本的にチェックアウト時にお支払いいただきます。
※翌朝のご出発が早いお客様は、チェックアウト前日の19:30~20:30の間、お支払いいただけます。
※当日予約のお客様については、チェックイン時にお支払いいただく場合がございます。
※クーポン券、補助券、宿泊券等の金券をお持ちのお客様は、チェックイン時にお申し出ください。

Q会員証はいつ出すのですか?

A. Qカード及び、モバイルのQ会員証は、チェックイン時にお預かりいたします。ポイントでの割引、またはポイント加算については、チェックイン時にお申し出ください。

旅行券、商品券は使えますか?

A. 休暇村フロントではお取り扱いできませんが、予め旅行会社でクーポン券等に変える事でお支払いが可能です。
休暇村で使用できるクーポン発券の可否や、旅行券・商品券の取り扱いの種類については、各旅行会社にお問合わせください。
クーポン券をお持ちのお客様は、事前にご連絡のうえ、チェックイン時にクーポン券をお出しください。

会社、市町村、組合からの【補助券・割引券】を使いたいのですが?

A. 事前にご連絡のうえ、チェックイン時に忘れずに補助券をお渡しください。

チェックイン/チェックアウトの時間は?

A. チェックインは15:00です。
※10:00より受付のみできます。

チェックアウトは10:00です。

当日の宿泊はできますか?

A. お部屋の空きがございましたら、当日でもご宿泊いただけます。

到着が遅くなる場合・・・

A. ご到着が18:00を過ぎる場合は、休暇村にご連絡をください。
ご夕食の営業時間が20:00までとなります。20:00を過ぎる場合は、ご夕食がご用意できませんので、予めご了承ください。

素泊まりはできますか?

A. 1泊2食付きが基本となります。

お部屋の備品は何がありますか?

A. ドライヤー、テレビ、貴重品金庫(鍵付き)、冷蔵庫、電話、茶器、電気ポット、冷水ポットをご用意しております。

お部屋に備え付けのアメニティーは?

A. 浴衣、フェイスタオル、バスタオル、スリッパ、お部屋に人数分ご用意しております。歯ブラシ・カミソリ・ブラシは、フロント前にご用意しておりますのでご自由にお持ちください。
※使い捨てによるゴミ削減のため、普段使用している物がございましたら、ご持参をお願いしております。

お部屋の広さはどのくらいですか?

A. 和室は10畳、8畳よりお選びいただけます。
洋室は25平米、33平米よりお選びいただけます。
※東館洋室/東館和洋室は、お部屋までに階段が8段ございます。
※当館は全室禁煙となります。

煙草は吸えますか?

A. 温泉館の休憩所(自販機コーナー横)に1ヶ所、喫煙スペースがございます。

送迎はできますか?

A. 路線バスでお越しのお客様に対しては、乗鞍観光センターまで送迎を行なっております。

お迎えの場合は路線バス乗車前に休暇村にご連絡をお願い致します。

送りの場合は乗鞍観光センター発の路線バスに合わせてお送り致します。フロントにお尋ねください。

スキー場までの送迎は出来ますか?

A. 休暇村では現在、スキー場までの送迎は行なっております。
曜日・繁忙期などで異なりますが、1時間に1本目安で送迎しています。

スキー乾燥室はありますか?

A. スキー乾燥室はございます。
場所は西館1階。ご利用時間は7:00~17:00(夜間は安全上施錠致します。)

スキーラックやブーツ入れのロッカーがございます。(有料・無料あり)
※無料のロッカーには、鍵がついてないロッカーがあります。
※有料のロッカーは1回毎の料金が発生致します。
※ロッカー等の鍵を紛失された場合は2,000円の修理代を申し付けます。
※休暇村では、更衣室や乾燥室での紛失やトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

更衣室はありますか?

A. 更衣室は西館1階にございます。朝7:00よりご利用いただけます。

スキーレンタルはありますか?

A. 休暇村本館およびレストハウスのレンタルスキーは休止となります。(ウェア・スノーシュー・ソリなど本館にてレンタル可)
ブルーリゾート乗鞍のレンタルスキーは営業予定です。

上高地や畳平観光の際のマイカー駐車について

A. マイカーでご宿泊のお客様におかれまして、連泊でのご滞在中はもちろん、ご宿泊前後でお出かけになる際、休暇村駐車場はご利用いただけますので、計画にお役立てください。

上高地周辺のマイカー規制について

A. 上高地へは年間を通してマイカーでは入れません。
自家用車(レンタカー、自動二輪を含む)は、釜トンネルより通行禁止のため、 松本市方面からは沢渡(さわんど)駐車場(マイカー1日700円)、 高山市方面からはあかんだな駐車場(マイカー1日600円)からシャトルバスまたはタクシーなどをご利用ください。

美しく自然豊かな上高地を維持していくため、交通規制に御協力をお願いいたします。

※夏休み期間中の土・日曜日、祭日、お盆期間中及び10月紅葉シーズンは大変込み合います。

乗鞍岳(畳平)周辺のマイカー規制ついて

A. 2003年より、長野県側は休暇村乗鞍高原から少し登った三本滝レストハウスから乗鞍岳まで、岐阜県側は平湯峠から乗鞍岳までの区間はマイカー規制区間となっています。

乗鞍岳(畳平)までは、公共交通機関のバスで行くことができます。
岐阜県側からは5月中旬~10月下旬の期間、長野県側からは7月上旬~10月下旬の期間でバスが運行しています。

食物アレルギーをお持ちのお客様へ

A. 休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、事前にお知らせください。
ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で共通の調理器具等を使用し調理をしております。十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
以上を踏まえ、ご利用に際してはお客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。
※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みもお受けしますので、事前にお申し出ください。

夕食・朝食は何時からですか?

A. ◆ご夕食 17:30~20:00
◆ご朝食  7:00~ 9:00
※期間によっては、お食事時間が変更になる場合もございます。

食事会場は、浴衣・スリッパで利用できますか?

A. 館内、お食事会場については、浴衣・スリッパでご利用いただけます。

追加料理の注文はできますか?

A. ご追加の一品料理は、ご宿泊当日でも承っております。チェックイン時、もしくはレストランでご注文ください。※事前予約が必要な料理もございますので、お決まりになりましたら、事前予約をお勧めいたします。

宴会場はありますか?

A. 申し訳ございませんが、宴会場はございません。

チェックイン当日に、朝食は食べられますか?

A. チェックイン当日でも、ご朝食をお取りいただけます。フロントにてビュッフェチケットをご購入ください。
料金は、大人 2,000円/小学生1,500円/幼児(4才以上)1,000円です。
※レストランが満席時もしくは朝食がビュッフェでない日は、ご用意できない場合がございます。

インターネットは使えますか?

A. 全客室でWi-Fiの利用が可能です。

多目的トイレはありますか?

A. 館内に1ヶ所ではございますが、温泉館(西館2F)にございます。

車椅子の貸出しはありますか?

A. 館内に2台、貸出し用の車椅子がございます。ご利用の際は、フロントへお申し出ください。

お子様の備品について

A. お子様向けの備品はフロントにてご用意しております。詳しくは、当ホームページ内の【お子様向けサービス】をご覧ください。

館内に子供が遊べるスペースはありますか?

A. お子様連れのお客様にも気軽にご利用いただけるように、お子様が遊べるキッズコーナーの設置やゲーム・おもちゃの貸し出し(無料)がございます。

子供向けの食器はありますか?

A. レストランに、お子様向けのお皿・コップ・お箸・スプーン・フォークがございます。

Reservation

閉じる