ブログ
2025.10.11
450 view
スタッフ:前田
皆様、こんにちは。いつも休暇村乗鞍高原のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、売店で販売している加藤大道(かとうだいどう)の絵葉書をご紹介いたします。
版画家・加藤大道(1896~1965)は安曇村(現松本市安曇)出身の版画家です。
温かい人柄と無垢な心から生まれた作品は今も多くの人々に愛されています。
文芸誌や本の装丁、挿絵、カットなども多数あり、テレビやラジオにも出演して木版画の指導や普及に努めました。
晩年の20年ほどは右目を失明。「左光」と称して独眼で創作を続けました。
売店で販売している絵葉書は11種類ございます。主に乗鞍高原を題材にした作品をそろえております。版画がコンパクトな絵葉書にまとまっていて、素朴さと力強さの中に可愛らしさを感じる一品です。一枚につき税込310円です。
こちらにお越しの際にはご旅行の記念として、また親しい方への通信用としてぜひお買い求めくださいませ。


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



