MENU

ブログ

2020.05.02

2,002 view

臨時休館のお知らせ+牛留池の雪解け

スタッフ:中込 

休暇村乗鞍高原は長野県より観光客向けに営業するホテル旅館に向けて、
休業要請が発表されことを受け、5月6日までを臨時休業とすることを決めました。
全館休館となりますので、昼食・日帰り入浴もお休みです。
5月7日より営業再開予定ですが、今後の情勢次第で変更になる場合がございます。
休館延長等、変更があれば確定次第お伝えいたします。

本来であれば雪解けとともに春を迎え、初夏のグリーンシーズンに入る時期です。
休暇村周辺の園地をはじめ、一の瀬園地は新緑の中の散策が楽しめます。
雄大な自然を満喫していただけるはずでしたが、今は我慢が必要となっています。
ご自宅でも楽しめるようにわずかですが、乗鞍の自然をアップいたします。

画像1

画像2

画像3

ここのところ晴天が続いておりましたので、
残雪の状況を確かめるべく牛留池コースを回ってきました。
結果としては、牛留池はすっかり水だけになっておりましたが、
そこに行くための散策路はまだ雪が残っていたり、凍結していたり。
まだ気軽には行き辛いかな、といった感があります。

実は乗鞍の雪は春になって晴れが続くだけではなかなか解け切りません。
5月に入っても最低気温が5度以下の日もあるため、日陰の雪も解かすには
雨が降らないといけないのです。

不意の事故を防ぐために、今は安全のためにぐっと我慢して……
あと少しでやってくる、完全な雪解けを待ちたいと思います。
また写真を撮ってきますので、ご期待くださいね!

※現在、緊急事態宣言下の乗鞍高原内では駐車ができません。
 また、当館も営業しておりませんのでトイレ等もありません。
 我々は在宅し戦っている人々の応援のために当ブログを綴っております。
 物見遊山の方が増えるとこの記事も自粛せざるを得ませんので
 何卒、賢明なご判断を願います。

FOLLOW/

Reservation

閉じる