ブログ
2022.07.16
1,517 view
スタッフ:澤田



本日も休暇村乗鞍高原のブログをご覧いただきありがとうございます。
今年ももう夏本番!ということで松本市のお隣安曇野市にある大王わさび農場に行ってきました!
こちらはわさび農場としては日本一広大な面積を誇っており、国内のわさび生産量の約10%がここで生産されています。
安曇野市は湧水の郷として知られており、北アルプスの雪解け水が伏流水として流れ込むため、水温が真夏でも15度を超えることが無い水が、一日約70トンも湧き出しています。
そんな冷たく清らかな湧水を利用して、大正時代以降安曇野ではわさび栽培が盛んに行われるようになりました。
そんな大王わさび農場では取れたてのわさびをすりおろして食べることが出来たり、豊富な湧水を利用したかき氷なども販売しています。
また、冷たい湧水に触れることも出来たり、そんな水を泳ぐニジマスを見る事が出来るなど、この夏涼むにはとっておきの場所です!
皆さんもこの夏お越しの際は是非大王わさび農場へお立ち寄りください!
大王わさび農場
〒399-8303
安曇野市穂高3640
電話番号 0263-82-2118
営業時間 3月~11月 8:00~17:00
12月~2月 9:00~16:00
定休日 12/31~1/2
入場無料

おまけ
夏っぽい、いい感じの写真が撮れました。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



