MENU

ブログ

2022.11.16

1,371 view

ミズバショウの芽が出ていました

スタッフ:井川

皆様こんにちは。
本日も休暇村乗鞍高原のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

11月も後半になりました。乗鞍高原では紅葉が終わり、多くの木々が落葉しています。
朝晩を中心に氷点下という日が増えてきていますので防寒対策のうえお越しください。

そんな中、休暇村から牛留池に向かう木道沿いでは「ミズバショウ」が芽を出していました。

ミズバショウは本来春に咲く花ですが、この時期から発芽させて、春一番での開花の準備をしています。

これから雪の中に埋まり見ることはできなくなりますが、厳しい冬を越えて咲き誇る姿にたくましさを感じますね。

画像1

画像2


休暇村周辺では例年GW後くらいが見頃となります。

画像1

昨日の18:00で休暇村~三本滝レストハウス前までの道が通行止めとなりました。
また、上高地も冬季閉山となりました。

本格的な冬がやってきます。
これからの季節、お車で乗鞍高原へのご旅行をご計画の皆様、スタッドレスタイヤやチェーン等をご準備のうえお越しください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる