MENU

ブログ

2022.11.23

1,187 view

信州の味噌

スタッフ:井口

画像1

画像2

画像3

画像4

ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は休暇村乗鞍高原レストラン「カウベル」の朝食に信州の味噌が追加されるのでご紹介します!!

今回、レストラン「カウベル」では発酵×長寿をテーマにメニューを開発しています。
使っているのは地元の蔵である丸正醸造さんの味噌を使用しています(^^♪
今回ご紹介するのは味噌汁に使用する味噌をご紹介します!
味噌汁に使う味噌は3種類、「二年味噌」と「契約栽培みそ」、「信州麦糀みそ」です。

・二年味噌(画像二枚目)
国産の大豆にこだわり、信州家伝製法で作った蔵元看板味噌で、お味噌汁、郷土料理全般に使われています。

・契約栽培みそ(画像三枚目)
信州の農家と契約栽培した大豆で作ったまろやか糀つぶ味噌で、みそ汁におすすめです。

・信州麦糀みそ(画像四枚目)
信州では珍しい甘口の麦みそ。塩分控えめで、汁物からもろきゅうなどに使われています。

その他にも信州サーモンを塩こうじにつけたものや、漬物も10種類と信州のものを豊富にご用意しております。
ぜひご宿泊の際に召し上がってみてはいかがですか?



 

FOLLOW/

Reservation

閉じる