ブログ
2023.06.28
1,224 view
スタッフ:齊藤





皆様こんにちは。
いつもスタッフブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
今回は、長野県茅野市ある和洋菓子店『信州大黒屋』さんをご紹介します!!
こちらのお店は、地元長野の卵・牛乳・糸寒天はもちろん、波照間島の黒糖・讃岐の和三盆・熊本の自然結晶塩、フルーツは季節に応じていちご・メロン・桃・スイカ・洋梨など、厳選した素材を使用した味わい豊かなお菓子を作っているお店です。
店内に入ると、ケーキやクッキー、羊羹や最中など色々な種類の和洋菓子が並んでおります。
また、奥に入って行くと文庫本や雑誌などが並べられているカフェスペースがあり、とても落ち着いた空間でゆったりできます。
カフェでは、店内で販売してるケーキなどがセットで食べられ、ここでしか食べられないパフェやホットサンド、あんみつなどがメニューにございます。
そして!今回私がいただいたのは、「苺のスペシャルパフェ」です!!
たっぷりの苺と自家製いちごアイス、甘さを控えた自家製コンポートソースがとても美味しく、また、横に添えられてるサクサクのパイと中にはスポンジの生地が入っているため色々な食感が楽しめます♪
他にも、抹茶アイスやあんこ、白玉などを使った「大黒屋パフェ」やあんみつやホットサンドなどもございます。是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
[信州 大黒屋 SHOP&CAFE]
〒391-0002
長野県茅野市塚原2-5-2
TEL 0266-82-5230
◆営業時間
【店舗】9:30-18:00
【cafe】9:30-16:30
(L.O.16:00)
◆店舗定休日
火曜・第2・4水曜
◆カフェ定休日
日・月曜・店舗定休日(不定休あり)
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



