MENU

ブログ

2023.12.24

996 view

銀世界を楽しむ、雪見温泉

スタッフ:井川

皆様こんにちは!
 
2023年も残りあと僅かとなりました。
例年この時期になるとよく耳にするワードとして「クリスマス寒波」や「年越し寒波」などがあります。
今年も来るのかどうかは分かりませんが、
寒さが一段階厳しくなる季節ではありますので、体調管理には気をつけましょう。

さて寒さの厳しい季節になると今度は温泉に入りたくなってくる方も多いのではないでしょうか。

冬の温泉といえば、雪を眺めながら入る雪見温泉をイメージされるかもしれませんが、皆様はいかがでしょうか。
 
昨今温暖化の影響による少雪でこの雪見温泉を体験できるところも限られてきています。
 
暖冬の影響かここ2週間程ほとんど降雪のなかった乗鞍高原ですが、ここ2.3日の寒波のお陰でようやくこの時期らしい景色が広がりました。

画像1

画像2

画像3

写真は昨日の大浴場の様子です。

内湯は湯気が立ち込め、露天風呂の方は一面銀世界となりました。
どちらも冬の温泉らしい風情ある光景です。
 
この降雪によりMt.乗鞍スキー場の方も一部コースではありますが、再オープンをしました。

ウィンタースポーツの疲れは温泉で癒しませんか?
 
冬ならではの温泉の良さを体感してみてください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる