MENU

ブログ

2018.06.05

1,930 view

梅雨の生き物

スタッフ:税所

おはようござます!
梅雨入り間近ですね・・・

本日は梅雨の生き物「カエル」について
少し書きたいと思います♪

皆様アマガエル・・・可愛くないですか?
苦手な方は申し訳ございません・・・汗
私自身も触ることは出来ないのですがアマガエルを見かけると
なんだか癒されるんです笑

なんと鳴くのはオスのみだそう!!
←この情報つい最近知りました・・・
夜田んぼなどで耳にするのは求愛や縄張りを主張するための「広告音」という種類の鳴き声で
アマガエルは昼間でも雨が降りそうになると鳴き、これは「雨鳴き」と呼ばれているそうです♪

これが由来でアマガエル(雨蛙)という名がついたとも言われています。
あと、周囲の色に合わせて自分の体色を変えることも出来るんだそうです!!!

周囲で見かけたときは観察してみてください♪

FOLLOW/

Reservation

閉じる