ブログ
2026.04.29
382 view
スタッフ:濵崎
とても天気が良く気持ちいい日和だったので、園内をぶらぶらと散歩してみました♪

園内を散歩していると白くて美しい花が!!
この花はハクサンボクという植物の花だそうです!!
太陽の光を反射して山を照らすように美しく見える様から「山照らし」と呼ばれることも!!

お花にかわいらしい蜂が♪ 春を感じますね!
扉の木が語源のトベラという植物の花だそうです。
ちなみに魔除けとしても使われていたのだとか。

タンポポの綿毛を見ると小さいころにフーっと息を吹きかけて飛ばすのが好きだったことを思い出します!
実は今もやってみたいことは内緒です、、、

散歩で色々回っているといつの間にか夕方に、、、
今日は日の入りがとてもきれいに見えました♪
海辺には日の入りを見に来られている方もちらほらいらっしゃいました!
写真では伝えきれないほどの綺麗な光景なので、是非実際にお越しになってご覧になってください!!
天気がいい日には是非志賀島で散歩してみてはいかがでしょうか?
皆様のお越しをお待ちしております。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



