イベント
2020.07.24
1,980 view
スタッフ:中山

おはようございます♪昆虫大好きスタッフ中山です!
ここ最近は中々天候に恵まれず昨日、一昨日は屋外で昆虫観察会をする事が出来ませんでしたが、代わりにロビーで「たのしい昆虫のおはなし会」を開催しました!
安全対策として、マスクの着用やイスの間隔を広めに空ける等、人との距離を保つことをお願いしていましたが、40名様ほどの参加のみなさま、しっかりとお守りいただけました♪ありがとうございました♪

先日、志賀島で採集した「カブトムシ」と「ノコギリクワガタ」も助手として参加。
登場した際は、みなさんテンションがあがっていました♪

虫にまつわる豆知識やクイズでみなさまと楽しく盛り上がりました!
お子様にも結構虫に詳しい子も多く、驚きました・・・

最後の虫に関する質問コーナーでも、様々な質問が飛んできました♪
「バッタの体の色はなぜ緑なの?」「なぜアメンボは水に浮くの?」などなど・・・
こちらも楽しくてあっという間に時間が過ぎました(^^)

もうすぐ梅雨も明け本格的に昆虫観察に適した季節がやってきます♪
こうやってロビーでじっくりみなさまと昆虫のお話をするのも楽しいですが・・
やっぱり草むらでみなさまと観察できる日に期待です!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



