ブログ
2022.03.26
1,347 view
スタッフ:中山

この時期は桜のイメージが強いですが、様々な植物が開花します。
温泉館の駐車場の脇ではユキヤナギが花を咲かせ始めています。

葉がヤナギに似ており、伸びた枝先にたくさんの白い花が咲く様子が雪を被っているように見えることから「ユキヤナギ」と名付けられました。
雪と名の付く植物が、春に花が咲くのは少し不思議な感じがします。

現在ピークの少し手前と言ったところです。
ちなみに海の中道海浜公園にも植えられており、そこではユキヤナギの植え込みが長く伸びているので、これからの時期にそのエリアを歩くと中々圧巻です。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



