MENU

ブログ

2022.07.10

1,971 view

今シーズン初めての「夜の昆虫観察会」を開催いたしました♬

スタッフ:中山

昨日は日中は日差しの強い1日でしたが
夜になると少し涼しくなり、絶好の昆虫観察日和でした♬

今シーズン初の観察会は夜20時30分からスタート♬
約40名様のお客様にご参加いただけました(^^♪
 

正面玄関からスタートして目の前の芝の上で外灯に引き寄せられた虫たちを探します♬

いつものようにマダラバッタやクルマバッタなどぴょんぴょん跳ねている虫たちをみなさんどんどん見つけてくれました♬エンマコオロギにも出会えました♪

ポイントを変えながらみんなで探していきます♪お兄さん!見つけた!これなぁ~に?と次から次へと声がかかりました♪

お父さんがフキバッタを見つけてくれました!すごい♪観察会では久しぶりです♪

今度は光沢のある緑色をしたアオドウガネ、コガネムシです♪

みなさん捕まえるのが上手です♪

ランタンを照らしながら、草むらを足で刺激します♪みなさん慣れてきました♬

ジジジ・・あっこんなところにニイニイゼミが!珍しい♪

何やら発見しました!みんなで観察です♬

昨夜はとってもたくさんの昆虫たちに出会えました♬
今後の観察会の予定は7/16、7/17、7/23、7/24、7/27、7/28、7/30です。
お日にちが会えばぜひご参加ください(^^♪

宿泊は7/16.17.23.30は、ほぼ満室になってきましたが
7/24.27.28はまだまだ空室がございます。
ぜひご予約お待ちしております♬

~出会った虫たち~
マダラバッタ(成虫)
クルマバッタ(幼虫)
アワフキムシ
ササキリ(成虫)
セダラコガネ
アオドウガネ
クロコガネ
エンマコオロギ(幼虫)
ニイニイゼミ
フキバッタ

FOLLOW/

Reservation

閉じる