ブログ
2022.07.10
1,971 view
スタッフ:中山
昨日は日中は日差しの強い1日でしたが
夜になると少し涼しくなり、絶好の昆虫観察日和でした♬
今シーズン初の観察会は夜20時30分からスタート♬
約40名様のお客様にご参加いただけました(^^♪

正面玄関からスタートして目の前の芝の上で外灯に引き寄せられた虫たちを探します♬

いつものようにマダラバッタやクルマバッタなどぴょんぴょん跳ねている虫たちをみなさんどんどん見つけてくれました♬エンマコオロギにも出会えました♪

ポイントを変えながらみんなで探していきます♪お兄さん!見つけた!これなぁ~に?と次から次へと声がかかりました♪

お父さんがフキバッタを見つけてくれました!すごい♪観察会では久しぶりです♪

今度は光沢のある緑色をしたアオドウガネ、コガネムシです♪

みなさん捕まえるのが上手です♪

ランタンを照らしながら、草むらを足で刺激します♪みなさん慣れてきました♬

ジジジ・・あっこんなところにニイニイゼミが!珍しい♪

何やら発見しました!みんなで観察です♬
昨夜はとってもたくさんの昆虫たちに出会えました♬
今後の観察会の予定は7/16、7/17、7/23、7/24、7/27、7/28、7/30です。
お日にちが会えばぜひご参加ください(^^♪
宿泊は7/16.17.23.30は、ほぼ満室になってきましたが
7/24.27.28はまだまだ空室がございます。
ぜひご予約お待ちしております♬
~出会った虫たち~
マダラバッタ(成虫)
クルマバッタ(幼虫)
アワフキムシ
ササキリ(成虫)
セダラコガネ
アオドウガネ
クロコガネ
エンマコオロギ(幼虫)
ニイニイゼミ
フキバッタ
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



