ブログ
2023.11.21
725 view
スタッフ:堀
先日休暇村のある勝馬の「秋の両宮祭」に出席しました。強風吹き荒れる極寒のなか神事が、その後公民館で直会がありました。その時の「勝馬飯」が絶品でおかわりもして、更にお土産としてもいただいて帰りました。
そういえば休暇村の夕食にも。早速、帰って確認するとありました「勝馬飯」。特徴は、炊き込みではなく「混ぜご飯」。また、勝馬地区で売っている醤油を使うことも必要だとか。
地元の各お店や各ご家庭にはそれぞれにこだわりがあるようですが、総料理長いわく「地元の醤油の中でもこだわったものを使い、さらに甘みを加えて通常使う親鳥ではなく、食べやすさを考えて柔らかい若鳥を使う。」のが休暇村流とのこと。
ぜひ、一度食べてみませんか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



