イベント
2024.01.08
573 view
スタッフ:平松
こんにちは!
2024年を迎えて1週間が経ちましたね。
皆さんのお正月はどのようにしてお過ごしでしたか?
初詣に行かれた方、ご家族でゆったりと過ごされた方、様々かとは思います。
しかし、福岡のお正月のイベントはまだまだこれからです!
皆さんは、十日恵比寿神社の「正月大祭」というものをご存知でしょうか?
と言われるほど、福岡のお正月の伝統行事なのです!

毎年1月8日から11日までの開催で、毎年100万人ほど参拝者が商売繁昌、家運隆昌を願い、大変な賑わいを見せ、参道沿いには露店も約400店が出店します。
空くじなしの縁起物が当たる福引が名物で、境内には「大当たり~!」と縁起の良い声が響きます。
その他にもたくさんの伝統的な行事が行われ、新年を占うにはもってこいの行事だと思います。
休暇村志賀島からはお車で40分ほどですので、興味がある方はぜひ足を運んでみてください!
※画像提供:福岡市
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



