ブログ
2025.01.08
383 view
スタッフ:大野
令和5年5月26日に「志賀島ビジターセンター」がリニューアルオープンしました。
以前は、昭和45年に開設された「しかのしま資料館」がありました。国宝である「金印」が発見されたことや特徴的な地形(堆積した砂州で海の中道と陸続きとなったこと)やここの自然や歴史の情報を発信してきました。

新たにデジタルサイネージなどのデジタル技術を活用してお子様から年配の方までお楽しみ頂けます。

志賀島ならではの歴史や自然の情報も豊富で玄界国定公園と志賀島地域の魅力がいっぱいです。

近くにある「金印公園」で、夕日を眺めたり、夜空を見てひと時過ごすのもおすすめです。
風で揺れる木々の音や、心地いい波の音、、、自然をいっぱいに感じて癒されてみてください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



