MENU

観光

2026.10.12

191 view

鳥取砂丘と砂の美術館へ行ってきました!

スタッフ:ズ-

皆様こんにちは!
先日、鳥取県にある「鳥取砂丘」と「砂の美術館」へ行ってきました。休暇村竹野海岸から車で約1時間ところにあります。
鳥取砂丘は有名な観光スポットですが、実際に訪れてみると、目の前に広がる砂の景色がとても印象的でした。
日本に来てから、このような広い砂丘を見る機会がなかったので、久しぶりに見る景色に新鮮さを感じました。
その後は、砂の美術館へ行きました。砂と水を使って作られたとは思えないほど精巧な砂像が並んでいて、とても驚きました。
細かい部分まで丁寧に表現されており、砂だけでこんな作品ができることに感動しました。
鳥取砂丘の広大な景色と、美術館の美しい砂像を楽しむことができ、思い出に残る一日になりました。
皆さんも、竹野にお越しの際は、少し足を延ばして鳥取まで出かけてみていかがでしょうか♪

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


休暇村竹野海岸公式 Instagram ☆彡
旬の情報お届けします♪

 
LINE公式アカウント
竹野海岸の旬の情報や観光情報などお届け♪
登録お願いします↓
友だち追加

 

FOLLOW/

Reservation

閉じる