MENU

新型コロナウイルス感染症への対策について

日付を指定して予約

休暇村竹野海岸

江戸時代から明治末期に北前船の寄港地として栄えた町、竹野。
当時の面影を残す白砂青松の海岸は、
今も訪れる人を魅了します。

POINTS

日本海が育んだ 海の幸

POINTS 1 日本海が育んだ 海の幸

休暇村の目の前に広がる日本海は、四季を通じて、魅力的な食材の宝庫。鬼エビや黒アワビ、活けイカやノドグロに松葉ガニなど、旬の素材が香住港や柴山港など、近隣の漁港に水揚げされ、休暇村に直送されます。

お料理の情報を見る

プライベートビーチも所有! 海に癒される

POINTS 2 プライベートビーチも所有! 海に癒される

1キロ近い白砂が続く竹野浜や、休暇村のプライベートビーチ庵蛇浜など、半径1キロ以内に、個性的な6つのビーチが点在。カヌーやスノーケリングでアクティブに楽しむもよし。貝殻を拾ったり、絵を描いたり読書をしたり。お好きなビーチを選んで、自分らしくお過ごしいただけます。

観光情報「竹野のビーチ」の情報を見る

海を見下ろす自家源泉の天然温泉 「漁火の湯」でくつろぐ

POINTS 3 海を見下ろす自家源泉の天然温泉 「漁火の湯」でくつろぐ

休暇村の敷地内に源泉がある「漁火の湯」。緑に包まれた海抜60メートルの場所にあり、美しい入り江と、幻想的な漁火を見おろせます。

天然温泉の情報を見る

竹野・城崎・出石・・・ 歩きたくなる街がある

POINTS 4 竹野・城崎・出石・・・ 歩きたくなる街がある

焼杉板の路地が、迷路のように広がる港町「竹野」。風情ある温泉街で外湯巡りが楽しい「城崎」。皿そばが美味しい、但馬の小京都「出石」・・・。休暇村から一足伸ばせば、歴史や文化に彩られた、魅力的な街が待っています。

観光の情報を見る

せっかくなので 長居する

POINTS 5 せっかくなので 長居する

兵庫県最北端、但馬の地を満喫いただくには、2泊以上の連泊を強くオススメします。お得な料金が魅力の宿泊プラン。お食事は日替わりでご用意します。差額を追加いただければ夕食のランクアップも可能です。

観光の情報を見る

0

/

0

DAY TRIP

日帰り温泉 イメージ

日帰り温泉

四季折々の日本海を眺めながら

竹野海岸のある但馬地方は、有名な城崎温泉など1400年もの歴史をもつ湯の里。竹野海岸の温泉は、自家源泉の天然温泉。
湯船からは、夏の漁火や四季折々に変化を見せてくれる日本海の景観を楽しめます。

日帰り温泉の詳細へ

ご宴会・ご法要 イメージ

ご宴会・ご法要

季節のお料理で楽しいひとときを彩ります

法要や歓迎会、忘年会、新年会、同窓会、パーティetc。団体様でのご利用やご夫婦やお友達との昼食休憩も承っております。
会議室としてご利用いただける部屋もご用意しています。

ご宴会・ご法要の詳細へ

カフェ・売店 イメージ

カフェ・売店

充実の館内施設でゆっくり過ごせる

カフェは、コーヒーをご用意しております。
売店では、地元ならではの商品を中心にお酒・お土産等取り扱っております。

館内施設の詳細へ

Staff blog

Staff blog
スタッフのおすすめ情報をお届け♪