MENU

観光地から探す 観光案内

観光地から探す 観光案内

大自然、名所を楽しむ
観光スポットをご紹介―。

休暇村周辺のおすすめの観光スポットを
ご紹介いたします。

竹野のビーチ

竹野のビーチ

竹野浜

竹野浜

竹野町のメインビーチ。透明度が非常に高く「日本の渚100選」や「快水浴場百選」にも選ばれています。真っ白な砂浜は、800m以上。夏は浜茶屋や売店が立ち並び、遠方からもたくさんのお客様がお見えになります。夏期以外は、無料駐車場がございます。

所要時間 休暇村から車で約7分 徒歩だと40分

竹野のビーチ

庵蛇(あんじゃ)浜

庵蛇(あんじゃ)浜

幅80メートルの隠れ家的なビーチ。休暇村のキャンプ場から歩いて5分、ホテルからは歩いて10分の場所にあり、プライベートビーチっぽい雰囲気が。夏期のみ、水シャワーやトイレが利用できます。
※ペット同伴の場合はお車で約10分「青井浜ワンワンビーチ」をご利用ください。

所要時間 休暇村キャンプ場の駐車場から徒歩5分。ホテルからは徒歩10分。

竹野のビーチ

小浦浜

小浦浜

休暇村のキャンプ場から歩いて5分(ホテルから歩いて10分)の場所にある小石の浜。遊泳には適していませんが、引き波で小石がゴロゴロする音を聞いていると、あっという間に時間が過ぎてしまう、のんびり派にピッタリの海岸です。(海水浴場ではありません)

所要時間 休暇村キャンプ場から徒歩5分
ホテルからだと歩いて10分

竹野のビーチ

大浦浜

大浦浜

大小さまざまな魚を始め、イカやウミウシ、クリオネやタツノオトシゴなども生息している生き物の宝庫「大浦湾」。砂浜ではありませんが、磯遊びや生き物観察には最適の海岸です。
海の目の前に建つ「竹野スノーケルセンター」では、生き物やジオパークの解説や展示を始め、スノーケルやカヌー体験なども出来ます。(体験は要予約)

所要時間 ・休暇村から車で3分
・急な遊歩道を歩いて10分

竹野のビーチ

弁天浜

弁天浜

竹野川の河口に位置し、松林を抜けると白い砂浜と青い海が広がっています。春~秋は、松林が「弁天浜キャンプ場」としてオープンしますので、日帰りでBBQを楽しみたい方におすすめです。

所要時間 ・休暇村から車で5分
・欝蒼とした遊歩道を歩いて20分

竹野のビーチ

青井浜

青井浜

竹野町の一番東側にあるビーチ。普段は普通の砂浜なのですが、夏になると一転。人間だけでは入場出来ず、ワンちゃん同伴にて初めて入場が許される、ワンワンビーチに変身します。
ワンちゃん用の温泉やドライヤーなども用意された、ワンワンパラダイスです。

※オープン期間は「たけの観光協会」へお問い合わせください。

所要時間 休暇村から車で10分

竹野のビーチ

切浜

切浜

竹野町の一番西側にある静かなビーチです。水も砂もとっても綺麗。売店やトイレ・駐車場が少ないため比較的混雑が少なく、のんびりしたい方におすすめです。
ビーチの北側には、風と波によって作られた岩のトンネル「淀の洞門」、西側には、落ちない岩として脚光を浴びている「はさかり岩」を見ることが出来ます。

所要時間 休暇村から車で5分(夏期以外は無料駐車場あり)