MENU

イベント

2022.08.24

1,493 view

9月香住蟹解禁

スタッフ:佐藤

9月より、香住蟹の水揚げ漁が解禁されます、それに伴い休暇村竹野海岸でも9月5日より香住蟹の会席料理がスタート致します。
 

そもそも香住蟹とは

休暇村から直線距離でわずか10km、関西で唯一紅ズワイガニを水揚げしている「香住漁港」
そこで獲れたものを「香住蟹」と呼ばれています。
松葉ガニと比べ生息域が深く、漁獲量が松葉ガニと比べて多いため、比較的リーズナブルなお値段でお楽しみいただけるのが特徴です。
身が詰まっており、甘みが強く瑞々しいのが特徴です、焼きガニや天婦羅、お鍋等、様々な調理法でお楽しみいただけます。

台盛の香住蟹姿茹でには香住のブランド蟹の証、タグがついています

今年は「香住蟹甲羅月見焼き」でミソもご堪能いただけます。

かにすき鍋の奥深い味わいをお楽しみください。

お1人様に2杯使用した、最初から最後まで香住蟹を堪能いただける豪華な会席となっております、是非蟹をお召し上がりに休暇村へお越しください。

LINE公式アカウントはじめました!
登録お願いします↓
友だち追加

 

FOLLOW/

Reservation

閉じる