観光
2023.03.28
1,302 view
スタッフ:楠田

3月25日から豊岡市出石町で毎年恒例「桜まつり」が開催されます。城下町の風情が残る街並みは「但馬の小京都」とも呼ばれ、多くのお客様でにぎわいます。川辺の桜もきれいです。

出石城跡はまだまだでしたが、4月上旬ころには見ごろになりそうです。ソメイヨシノと八重桜が違った時期に咲き、「出石の桜は2度咲く」と言われ約1か月楽しめます。

観光用にEVカーもレンタルがあります。気軽に観光が楽しめます。

お土産も名物「そば」を使った物が沢山あります。画像は出石そばフィナンシェです。

こちらは「そば抹茶フィナンシェ」やっぱり「そば推し」です。
休暇村周辺でも桜が咲き始めています。竹野駅、休暇村へ来る途中の坂道、休暇村敷地内も満開時はとてもきれいです。4月上旬に見ごろを迎えそうです。時期が合えば是非お楽しみください。

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



