ブログ
2024.05.19
524 view
スタッフ:岡西

今回、紅葉したドウダンツツジの名勝として知られる【但馬安國禅寺】へ、今新緑が見頃という事を聞き、行ってきました!車で休暇村から約1時間です。

有名なドウダンツツジは樹齢160年以上とされ、裏山の斜面から垂れ落ちるように広がり、秋の紅葉は絵画に例えられ、多くの観光客が本堂を訪れるそうです。新緑を楽しんでもらおうと一般公開されているそです♪

本堂越しに、座敷の向こうに見えるドウダンツツジがまるで額縁に入った絵画の様に見えるそうで、楽しみです♪…一般公開は6/17~6/28迄でした。ですがツツジを見てもいいとの事なので見せていただきました!

中には入れませんでしたが、ドウダンツツジが見れたので結果オーライ♪

見てくださいこの迫力のある新緑!カメラでは全体を写すことができませんでした。

本来は中からドウダンツツジを見るイメージです!反対から撮っておきました!
今回は残念ながら中には入れませんでしたが、一般公開の時には必ず中からの写真を撮ってブログにあげたいと思います!皆様も豊岡観光にいかがでしょうか。おすすめです♪
■友達追加HTMLタグ■

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



