ブログ
2025.10.30
232 view
スタッフ:下田

皆様こんにちは、いつも休暇村南阿蘇のブログを見ていただきありがとうございます。
今の夜空では秋の大四辺形であるペガスス座のα星(マルカブ)ペガスス座のβ星(シェアト)ペガスス座のγ星(アルゲニブ)アンドロメダ座のα星(アルフェラッツ)以上4つの星を結んでできる四辺形が見る事が出来ます。
また最近では冬の星座のオリオン座やぎょしゃ座などといった星を多く見る事が出ます。
これらの星以外にもが天気が良いとアンドロメダ座銀河が見る事が出来ます。
ご宿泊の際にはスターウォッチングに参加されてみてはいかがですか。
【スターウォッチング】
★集合場所:1Fロビー
★時間:20:00~(30分)
★予約:不要
※雨天・曇天など星が見えない日は星のお話会&地とうきびの焚き火で焼きマシュマロ体験となります。

昨日お昼ごろの休暇村前の駐車場です。駐車場の木々も色づき始めておくに見える山も少しづつですが色づき始めました。段々肌寒くなってきておりますので防寒対策をオススメいたします。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



