MENU

ブログ

2018.05.04

1,799 view

釣りメンさわた日誌

スタッフ:釣りメンさわた

画像1

今回も「アジ」を狙いに
「福良港」へいってきました。

この日の潮は「大潮」
めずらしく良い潮の日に釣りができます。
期待しながら早速スタート。
まずは表層から探っていきますがアタリなし。
続いて「中層」もアタリなし。
最後に底の方を探ってみますがアタリなし。
周りをみてみると釣れている人は・・・1名
その人はサビキ釣りをしていました。
「アジ」がいる事は間違いのですが
全然掛かってくれません。

その後、約1時間・・・。

やる気もなくなり投げてゆっくり巻くを繰り返していると
魚がヒットしましたがバラしてしまいました。
このままではボウズなので
岸際や船の間を探ってなんとか1匹釣ろうと粘ってみました。
投げては歩くの繰り返しです。
30分後ついに、「メバル」が釣れました。
なんとか釣れた貴重な1匹。
小さすぎたので写真を撮って即リリースし終了しました。

次はイカを狙いに行ってみようと思います。
きっと釣れないと思うのですが、また報告したいと思います。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる