MENU

グルメ

2018.09.08

1,859 view

淡路島のケーキ屋さんでジェラートを食べよう♪

スタッフ:レストラン 山本

画像1

 こんにちは。この間休日を利用しまして南あわじ市大榎列(おおえなみ)にあります
『末廣』さんへ久しぶりに行って参りました。
 

画像1

画像2

画像3

画像4

 地元では昔から不動の人気を誇っているスエヒロのケーキ屋さん。現在の
川沿いに引っ越しされて4年目になるということですが、お店のスイーツは
どれも絶品で、私も以前から大変お世話になっているのですYOH。
 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 木材で統一された店内は、天井を高くしている効果で空間が広く感じられて、
とても居心地が良ウィ~ンのデス☆  気温が下がって涼しくなった際は、外の
テラス席を利用させてもらうのもおすすめですYO。
 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 最近当ブログで淡路島の絶品ジェラートを紹介している勢いで、今回も
ジェラートで行きまっSHOW TIME! スエヒロさんのジェラート2品を
注文しましたが、まずは『長野パープル&りんご』から実食デス☆「WOW,
うんま=い!」さすがはスエヒロさん、いい仕事されていますね~♪この
長野パープル、食べて分かりましたが皮付きでジェラートにしています。
結果ブドウの香りが口の中で強く広がりますYO。そして安曇野リンゴも
すりおろし仕様で、口当たりがとても滑らかなのデス☆ 長野産のぶどうと
りんごが見事に淡路島で❝出会った~♪❞一品ですね。
 
 次に『黒豆きなこ』をいただきマッスル!「Oh,コレよコレ!」もう
スエヒロさんに来たら絶対このジェラートは外せません。京丹波の黒豆の
優しい甘さと風味がきなことベストマッチング! この一品はコーヒーでも
日本茶でも、どちらでも合う懐の深さがありますYON。
2品ともあっという間の瞬殺劇場、そうぺロリンちょなのでした。
 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 いや~、美味しかったぁ!今回も紅茶で食後のヨウィ~ンに浸りました。
コーヒー好きの私ですが、スエヒロさんではもっぱら紅茶ですから♪ では
テーブル席に届いた紅茶をさっそくいただきまっ・・・せんYO。タイマーが
鳴るまでしばらくの放置デス☆ タイマーが鳴ると蒸らしTIMEは終了で、
巾着袋を外してティーポットとご対面♪ ティーカップに紅茶こしを置いて、
お好みの分量を注ぎまSHOW。「う~ん、ウマ=い!」ウヴァ紅茶の強い
香りを楽しみながら、さあ私は食後の何に浸りましたでしょうぃ~ん?
ですYON♪4♪ どうもごちそうさまでした!
 
 皆様も淡路島にお越しの際は是非、スエヒロさんで絶品スイーツを
楽しまれてはいかがでしょうか。本格派紅茶もおすすめですYO。
 
 
お問合わせ:『末廣』TEL0799-42-2068 ※木曜定休日
                  休暇村南淡路より車で約25分
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる