グルメ
2019.06.19
3,145 view
スタッフ:レストラン 山本

こんにちは。この間休日を利用しまして淡路市浦にあります
『洋菓子店 クローバー』さんへ行って参りました。



国道28号線沿いに立地するこちらの一軒家。店長の畠田さんに伺いますと、
お店がオープンしてもう2年になるそうですが、口コミで評判が広まって、
今では人気の❝町のケーキ屋さん❞として雑誌に紹介されるほど地元では
有名になりマッスルでした。私、今回が満を持してのHTB、そう初探訪なのデス☆





店内にはガラス窓が大きく配置され、外の日光を感じられる開放的な空間
でしたYO。店長曰く、以前食堂として使われていたこの店舗を洋菓子店に
リフォームしたそうで、Oh,まあ何ということでSHOW!言われてみれば
イートインスペースが掘りごたつ式の座敷になっていマッスルでした。
ケーキ屋さんで和の風情を楽しめるのもなかなか面白いですね。



今回は私の独断と偏見で(W)お店のショーケースから『いちごタルト』と
『クッキーシュークリーム』をチョイスしました。まずはシュークリームを
撮影用にバカッと手で割りまして、WOW!カスタードクリームたっぷりで
溢れちゃう~♪ さあ実食に行きまっSHOW TIME!「こりゃうんま!」
コレはイケマッスル。地元ではお馴染みの淡路島牛乳で作ったカスタード
クリームがとにかくウマいのデス☆ シュー生地の大きさといい、中の
クリームの量といい、1つ食べただけで十分満足できますYO。生地の上に
散りばめられたクッキーチップスが良い食感を与えていましたヨイヨイ♪



続いて『いちごタルト』に行きま=す!「オホ=!コレっすよコレ♪」
いや~、王道デス☆ いちごの酸味にカスタードクリームの甘さ、そして
生地のしっとりした部分に底の固い部分と、異なる味覚と食感が口の中で
混然一体のバトルロイヤルや~!なのですYOH。この生地の美味しさを
店長に伺いますと、原材料に淡路島・五色浜産の『真の塩 スターソルト』を
使用しているそうで。なるほど、スイーツは甘味に気が行きがちですが、
生地に使われる「塩」って大事なのですねぇ。大変勉強になりマッスル
カッチカチやZOW!





ファルファルっとスイーツを瞬殺した後は、アイスコーヒーを飲みながら
食後の余韻に浸りましたヨウィ~ンンンヌ。あ、最後にちゃっかりプリンを
テイクアウトしちゃいましたYO。 エヘヘのココココ♪
いや~、もう大満足デス☆☆☆ 店長、どうもごちそうさまでした!
皆様も淡路島にお越しの際は是非、浦の洋菓子屋さんで絶品スイーツを
楽しまれてはいかがでしょうか。

お問合わせ:『洋菓子店 クローバー』TEL0799-73-6186 ※火曜定休日
休暇村南淡路より車で約50分
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



