ブログ
2019.08.13
2,980 view
スタッフ:釣りメンさわた


♪祝人生初「シーバス」♪
みなさん猛暑でくたびれていませんか?
僕は暑くても釣りに行ってますよ。
今回の海は大分にぎやかでした。
休暇村から車で約30分の「津井(つい)港」へ行ってきました。
「アジ」釣りたいなーと思い、常夜灯の下でスタート。
水面では、豆アジらしき魚がぴちゃぴちゃしていたので
表層から探っていきました。
ですが、全然アタリなし。
少し沈めて中層を探ってみるとヒット!
なかなか引いてくれます。
その辺にいる「豆アジ」じゃない。
なんだろうと思いあげてみると
なんと「シーバス(スズキ)」!!
・・・めちゃめちゃ小さい
「チーバス」でした。
ネットで調べると「セイゴ」だそうです。
「チーバス」ラッシュを期待しましたが
この1匹で終わりでした。
続いて丸山港へいきました。
ここでも「豆アジ」がたくさん。
そして「シーバス」がアジを狙っている様子がみえました。
そこで「津井」同様に誘ってみますが反応なし。
じゃあ「アジ」を釣ってエサにしてみようと思い挑戦してみました。
それが大当たり!
釣れたのは「シーバス」でした。
今まで釣れた事がなかったのに1日で2匹
うれしい釣果です。
この後も同じように挑戦しましたが、
糸が切られたり、バレたりで釣ることができませんでした。
「セイゴ」2匹と「豆アジ」多数を釣ることができ
大満足で終了しました。
日中は暑くなかなか釣りに行けないと思いますが、
夜は日中よりは涼しく快適に釣りを楽しむ事ができますよ。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



