MENU

グルメ

2020.08.19

4,027 view

淡路島のヴィーガンカフェ探訪

スタッフ:レストラン 山本

画像1

 こんにちは。この間休日を利用しまして淡路市久留麻にあります
『shop&café lilla(リラ)』さんへ行って参りました。
 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 国道28号線を折れて山間に進んだ森の避暑地にあるリラさん。正直な話、
淡路島屈指のカフェ激戦区・久留麻エリアの探訪は既にコンプリートした
つもりでいましたが、いや~、まだまだありましたZOH!オープンして
3年目を迎えるという人気店へ、初探訪にレッツGO呉=!なのデス☆

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 まあ何ということでしょう!ガラスを多用したお店は見事な開放感が炸裂して
いますZOI。白を基調としながらカウンター奥の壁を屋号のライラックカラーに
していますし、木材や電飾の見せ方、観葉植物・ドライフラワーの飾り付けと、
このオシャンティーな空間づくりは実にお見事!そんなお店が森の中にあるという、
このギャップがまたYOSAGEですね~♪

画像1

画像2

画像3

 カフェだと知らなければ、ハーブのお店?と勘違いしてしまいそうですが、実際
ハーブティーやハーブシロップなども販売されていますので、それも正解なのデス☆
他にアロマキャンドルやガーデニング雑貨も取り扱っていまいたが、いや~どれも
これも女子力が高いですZO。もうコレ!じょうろまでオシャンティーですから~W。

画像1

画像2

画像3

 今回は人気メニュー『ヴィーガンジェラートアソート』を注文しました。
お店のジェラートが6種類ありまして、もう折角ですから詰め合わせでW。
テラス席で待っていますと、「お待たせ致しました♪」とスタッフ~の方が
笑顔で持って来てくれた物を見てビックリ!「え?蓋付き~」なのYOH!
何かもう、お茶菓子の盛り合わせっぽく見えませんコレ?

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 本日のジェラートアソートはコチラ! ファンファンファ~ン♪・・・
  ●ブルーベリー
  ●いちごベリー
  ●マンゴー  
  ●マロン
  ●バナナ&パッションフルーツ
  ●白桃
以上6種類なのデス☆ さあでは実食に行きまっSHOW TIME!「オホ~
甘=、いや、そんなに甘くないZO♪」コレは美味!変な甘ったるさが全く
なくて、暑い中でもサッパリと頂けマッスル。リラさんの提供する食品は
卵や乳製品を含む動物性由来の食材は一切使用せず、植物性の食材だけを
使ったヴィーガンフードなのデス☆ お砂糖も使わないそうで、樹の蜜や
フルーツ本来の甘さで甘味を出しているそうですYO。私がジェラートを
ファルファルファルっと一つ一つ血祭りにあげていく様を、連続画像で
お楽しみくださいマッセ♪

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 中でも私の一押しジェラートは『マロン』。アソートをペロリんちょした
後におかわりしちゃいましたZOH。いや~、コレが今日一番のホームラン、
ビッグフライ!オー〇ニサンでSHOW!この淡路栗の素朴な甘さはコーヒーの
苦味に合いマッスラー。私が思う“コーヒー党あるある”ですが、酸味のある
果物ってコーヒーを飲みながら食べたりしませんよね?それは避けがち~W
なのデス☆ ヴィーガンジェラート、大変美味しゅうございました。

画像1

画像2

画像3

画像4

 冷たいスイーツを頂いた後は、ホットコーヒーを飲みながら食後の余韻に
浸りましたヨウィ~ン。リラさんが提供するコーヒーは、“ご近所さん”こと、
久留麻の『春藤珈琲焙煎所』さんより仕入れたリラ・オリジナルブレンド。
とても香りが良ウィ~ンのデス☆ 「お好みでどうぞ♪」と横に添えられた
ミルクは豆乳で、なるほどぉ、コレがヴィーガンコーヒーの嗜み方なのですね。
コーヒーの残り半分は豆乳オーレにしてファルっと頂きましたYON♪4♪

画像1

 いや~ホント美味しかったぁ! どうもごちそうになりました☆☆☆
 
 
 皆様、当『オッスおら山本ブログ』では、これからも淡路島の魅力的な情報を
紹介して参りマッスル。次回もまた見てくださいね♪ ジャン♪ケン♪ソン♪ 
ンフぅココココ♪ 
 

 

画像1


撮影協力:『shop&café lilla』TEL 0799-70-7258 ※月曜定休日
     休暇村南淡路より車で約55分 

FOLLOW/

Reservation

閉じる