グルメ
2020.09.07
3,367 view
スタッフ:レストラン 山本
こんにちは。この間休日を利用しまして淡路市佐野にあります
『OKASHI LABO KÚKULU(クークル)』さんへ行って参りました。

“淡路島・七福神巡り”でお馴染みの『大黒天八浄寺』からも程近い、
佐野エリアの高台にあるケーキ屋さん。お店がオープンしたのは今年の
7月という、もう開店ほやっほや!ニューフェイスの人気店ですZOH。
真夏の日差しを浴びながら、今回レッツゴーGO呉=!の初探訪デス☆




「おお~、ここかぁ♪」新築の建物はウッド&オフホワイトの外壁と、
とても可愛らしい木の扉が1つあるだけで窓もなく、正直なところ看板と
「OPEN」の札がなければ、そこがお店であることすら分かりませんヌ。
このオシャンティーな佇まいは、もう好感度マン・マン・ですYOH!

いや~それにしても、ここの高台からは大阪湾が一望できちゃうのですね。
後でスタッフ~の方から教えていただきましたが、「クークル」はハワイ語で
“水平線”という意味なのだそうで。なるほど、屋号通りの絶景が眼前に
広がっていMAX!まさにグッドルッキン・ビューですZOI。






まあ何ということでSHOW!外観とは打って変わって、店内四方の半分2面は
バリバリのガラス張り~♪お店に入っても外のオーシャンビューを眺められる造りに
なっていマッスル。これはこれは、外の美しいロケーションを最大限に活用する
ための工夫、匠の技が炸裂していますZOH。とても可愛らしい装飾も施され、この
開放的でオシャンティーな店内は、実にGJ(グッジョブ)!なのデス☆


め!目の保養~ン♪いや~、ケーキ屋さんのショーケースを眺めているだけで
心がハッピストになるこの感覚、皆様にも分・か・り・ま・す・よ・ね♪ お店の
奥様に一番人気のスイーツを伺ったのですが、赤い『チャイレザン』とピンクの
『ノア・ド・フレーズ』を紹介していただけましたYO。私も大好きなチャイの
ケーキなんて、聞くだけでも興味津々ですし、またこのピンクの造形美といったら
もう、見ているだけで感動を覚えてしまいがち~ですZOH。
クークルさんのスイーツには、オーガニックチョコに含まれているものを除けば、砂糖や
人口甘味料を使用せず、デーツシロップやココナツシュガー、ハチミツなどの自然の甘味を
使いマッスル。また無農薬の小麦粉や淡路島産の放し飼い卵を使用するなど、食べる人の身体・
健康まで思いを巡らせた、SO!店主と奥様のスイーツLOVE& SOULが詰まっていマッスラー。
A?B??いやいや、実に素晴らC=!



多くの方が次々とお越しになってスイーツショッピングを楽しんでいく中、私は今回
新作の『シューアイス』を外の休憩スペースで頂きマスカラス。だって超暑いですから~W
フレーバーは全4種類、折角ですから全部食べちゃいまっSHOY!ハイ超本気!!
奥様のご厚意で出来上がったシューアイスをスパスパッと半分コにしていただきました。
コレで中身丸見えのグッドルッキン・ビューが映え映え~っと堪能できますし、真夏の
炎天下でアイスが溶ける前に4個全部を食べきるなんて早業、そげなことをヤラかしたら
私のお腹が相当滅茶苦茶激しくヤバいことになっちゃいマスカラ~W。なら半分ずつ食べればいい♪
サササさあ、さあ、さあ!それでは、実食に参りまっSHOW TIME! ファンファカファ~ン♪

●マンゴー味
「オホ=!違う~♪」クークルさんが使用するアイスは
高知県『久保田食品』さんの自然派アイス。以前カフェで
食べたジェラートとは違って、実に濃厚な味わいが楽しめ
マッスル。

●チョコ味
「コレは一押し=♪」甘さの中にほろ苦さが感じられ、
コーヒーと頂くなら最強コンビ確定ではないでしょうか?
私のスイーツ選びってコーヒーとの相性で考えがち~w
なのデス☆

●イチゴ味
「果肉ツブツブ~♪」この甘さと酸味は、きっとお子様
人気NO.1なのでしょうね♪ 当館のイチゴ好きスタッフィ~
A部さんにもさっそく教えてあげなければ~W。

●バニラ味
「ンフぅ♪コレぞ王道」クークルさんのシューアイスは
注文を受けてからアイスをシューに入れますので、特製の
朝焼きシューが超サクサクしていますYON♪4♪3939♪
YES,間に合ったぁ!アイスが溶ける前に、ファルファルっと瞬殺をキメましたZOH。


ふぅ~・・・ココココ♪っと小休止した後は。おかわりTIME!奥様に冷やして
もらっていた残り半分をペロリんちょと平らげましたとさ♪ いやいや、シューアイス
4個食いなんて、こりゃ生まれて初めての体験ですZO。良い子は絶対真似しないでねW。
4個食い、ダメ、ゼッタイ、デスメタル☆


シューアイスを頂いた後は、オーガニック・アイスコーヒーを飲みながら食後の
余韻に浸りましたYOウィ~ン。カップやストローは生物分解できるものを使用し、
クークルさんは地球にも人にも優しいお店作りを心掛けていらっしゃいますYOH。
コレは私達も見習わなければ!




アイスコーヒーを半分ブラックで頂いてから、奥様おススメのデーツシロップと
生クリームを入れてみるマスカラス。「こりゃまた美味C=!」本日のファルファル劇場、
コレにて感動のフィナーレを迎えるのでした。ファンファンファ~ン♪

いや~今回はホントに堪能しまくりましたYOH! どうもごちそうになりました!
また今度、ケーキを買いに伺いますYO、絶対。絶対に。絶対デス☆ デス☆ デスデス☆ デス♪
皆様、当『オッスおら山本ブログ』では、これからも淡路島の魅力的な
情報を紹介して参りマッスル。それが私の、モットーですから~。
次回もまた見てくださいね♪ ドレミファンソン♪

撮影協力:『OKASHI LABO KÚKULU』TEL 0799-70-5313 ※不定休有り
休暇村南淡路より車で約40分
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



