観光
2017.06.15
3,050 view

皆さま、こんにちは
★
私は今回、伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)へ行ってきました!
伊弉諾神宮は当館から車で50分のところにある日本最古のお社です!
古事記・日本書紀には、国生みで有名な、あの伊弉諾大神(いざなぎのおおみかみ)が余生を過ごされ、終焉を迎えた地であると記されています
!!
昭和二十九年に、兵庫県で唯一の「神宮」になりました♪
写真は、正門をくぐって右手に見える大木、『夫婦大楠(めおとおおくすのき)』です。
兵庫県指定の天然記念物とされていてなんと樹齢900年!!
元は二株だったものが結合して一株になったそうです。生命の神秘・・・!![]()
日本最初の夫婦と伝えられている伊弉諾大神・伊弉冉大神(いざなみおおみかみ)の神霊が宿る御神木として信仰されています。
私が参拝したときも、安産や子宝子授け、夫婦円満などの祈願をすべく、多くの夫婦やカップルが訪れていました(*・ω・)![]()
調べるほど面白い情報がたっぷりでてきて、私はまだまだ伊弉諾神宮を全然堪能できてなかったことに気づきました・・・ショック
↓↓
次回は、百万の神々に会えるという“「神様の結うとおり」パワースポットめぐり”とかやってみたいな~、なんて思っています!乞うご期待![]()
フロント 酒本
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



