MENU

ブログ

2021.08.11

2,774 view

クワガタムシ発見!

スタッフ:古井

画像1

画像2

皆さまこんにちは♪
虫倶楽部の活動を今回もご報告させて頂きます!
 
前回は、カブトムシ2匹発見することができました!
が、しかしクワガタムシを見つける事が出来ませんでした。
 
樹液は出ているのに虫がいない。
暑さが足りなかったのか…
 
と、もやもやしながら今回は虫倶楽部メンバー3名で某所の池の周りにあるクヌギスポットへ行くことになりました。
 
ハチを警戒して、夜中に虫取りに行っているのですが
やっぱり明るいライトがあると便利ですね〜
 
見落としやすいですが木の上に樹液が出ていることがあるので、
上を見てみるとカブトムシやクワガタムシを発見できることがあります♪
 
メンバー3人で隈なく探し、なんと!
目標のミヤマクワガタ、コクワガタを見つけることが出来ました〜♪
 
虫取りは事前準備が重要なんです!
安全な服装、虫かご、虫取りあみ、ライトなど準備してから行きましょう☆

FOLLOW/

Reservation

閉じる