ブログ
2022.05.06
1,862 view
スタッフ:中井




皆さんこんにちわ。
本日は自転車に乗り気になるスポットをぶらりしてきました。
休暇村から国道28号線沿い、三原方面に進むと大きな木製遊具が目印しの三原センターパークが見えて来ます。ボルダリングやアスレチックロープ、滑り台もあり大人でも楽しめそうです。
バス停も近く、トイレもあり地元の人からは「センパ」と呼ばれるほど親しみやすい憩いの場所です。


三原センターパークから歩いてすぐの場所に気になるお店、奥井日昇堂さんがあります。
昭和6年創業の地元の人に愛される老舗和菓子屋さんで、ケーキと和菓子の種類が豊富でどれを買おうか迷いますよ。
色んなホールケーキがあったり、和三盆のロールケーキも美味しそう。
でも!今日の気分は和菓子だったので、柏餅と桜餅を購入。
柏餅はヨモギのお団子で甘ったるくなく、塩加減も程よく何個でも食べれます。
近くには淡路人形浄瑠璃資料館もあるので、見て!食べて!遊んで!時間を過ごせます。
三原センターパーク
兵庫県南あわじ市市福永549-1
(休暇村南淡路から車で20分程度)
奥井日昇堂
兵庫県南あわじ市市福永544-5
営業 月~土曜日
定休日 日曜日
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



