MENU

ブログ

2022.08.08

1,165 view

お寺・神社シリーズ2

スタッフ:加島

スタッフ加島がお送りするお寺・神社シリーズ第2弾目を紹介いたします。
今回紹介するのは洲本市にある先山千光寺(せんざんせんこうじ)です。
このお寺は「いざなぎのみこと」と「いざなみのみこと」が最初に造った山であるから先山の山頂にあるお寺です。

画像1

画像2

画像3

画像4

通常狛犬がほとんどですがこのお寺では狛猪が参拝客を出迎えてくれます。

画像1

画像2

本堂には国の重要文化財に指定されている3重の塔が見えます

画像1

本堂の入り口にある展望台からは三原平野が一望でき洲本7景の一つのスポットとなって
います

画像1

画像2

画像3

また入り口には先山西茶屋がありそこでは羊羹(ようかん)が名物となっています。私が行った時には店が閉まっていて羊羹を購入できなかったので残念な気持ちです。
でも、3日前までに予約をすれば購入することもできますので皆様は是非予約をして行ってみて下さいね
またお寺までは狭い道が続きますので十分に注意してくださいね

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる