ブログ
2022.12.21
1,224 view
スタッフ:フロント 中野



明日は1年で最も昼が短い日、冬至。
日本では古くから南京を食べたりしますが
お風呂に柚子を浮かべて入る風習があります。
ではなんで柚子やと思いますか?
どうやら運を呼び込む前に体を清めるという意味合いらしい。
冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りには邪気がおこらないという、
さらに柚子は実るまでに長い年月がかかるので、
長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているらしい。
そして柚子湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、
体を温めて風邪を予防する効果があったり、美肌効果やリラックス効果もあって
冬を越すためにはもって来いです。
休暇村ホテルでもジャグジーに柚子を浮かべてますので
鳴門海峡の絶景と合わせてお楽しみください。
ちなみに僕はジャグジーから見る鳴門海峡大橋は栄光の架橋に見えました。
ゆずだけに。。。ぷっぷっぷ!笑

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



