お知らせ
2023.02.04
874 view
スタッフ:南
みなさんこんにちは。
まだまだ寒い日がつづいておりますが、それでも陽がのぼるのは毎日少しずつ早くなり、日照時間が長くなってきたなと感じます。
先日、といっても12月に入ったばかりのころ。
ホテルに併設しているシーサイドオートキャンプ場へ、いつものようにサイトの見回りやシャワールームの掃除に行ってみると、キャンプ場の管理棟の近くに非常に違和感のある木の枝を発見しました。よく見ると木の枝をした身体に細い足がついています。
まわりの枯葉を掃いていても全く動じないので「生きてるのか?」と思いつつ、この微動だにしない虫と前にも出会ったのを思い出しました。
2019年の8月に、このブログで紹介した「ナナフシ」? しかもこんな時期に?
私の知っているものとは違ってかなり肉厚なボディでしたので、写真を撮ったままだったのですが、今日、たまたまインターネットを見ていたらこの写真と同じものが出てました。
やっぱり「ナナフシ」の仲間でした。スッキリ!
豊かな自然の中にたつホテル「休暇村」ならではの発見とスッキリでしたので、あらためて冬の「ナナフシ」をご紹介しました。
●ナナフシの生態については、以前に紹介しておりますが一部抜粋しておきます。
・とても力持ちで自分の体重の40倍の重量を運べる。
・見つけるのが大変なくらい擬態が上手。
・最大のものになると50cmを超える。(怖)



メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



