MENU

観光

2023.05.13

1,376 view

猫!ねこ!ネコ!淡路市立中浜稔猫美術館

スタッフ:新名

皆様こんにちは。昼は暑く、夜はまだ寒いそんな季節です。体調にはお気をつけ下さい。そんな訳で『カワイイものを見て心の免疫力も上げよう』という事で、今回は『淡路市立中浜稔猫美術館』へ行ってまいりました。

画像1

画像2

画像3

中へ入ると辺り一面猫・ねこ・ネコ!猫だらけでした〜。そしてちょっとだけ隠れるように犬もいたのでクスッとしてしまいました。
壁一面に書かれた墨絵の猫たち。どれも味があって良いですね。傍らに添えてある一文がより世界観に没入させてくれますね!
 
まず飛び込んでくる巨大な絵。なんと横に20メートルもあるのだとか。圧巻ですね〜!

画像1

画像2

画像3

二階には美術館がある中浜の由来となった『猫浜物語』が絵となって展示されています。中浜はどうやら猫浜が訛ったものだそうです。面白いですよね♪
どういった物語なのかは是非訪れて確認してみてください。感動間違いなしですよ!
皆様も是非たくさんの猫たちを観にいらしてくださいね〜!

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる