ブログ
2024.02.14
755 view
スタッフ:フロント 中野



今日は2/14バレンタインデー!
バレンタインはキリシタンの方々が大切な人に贈り物をするとして始まってますが仏教の日本では昔から「女性が男性にチョコレートを贈る日」とされてます。最近では友チョコなんて言う友達に贈るものまでありますが日本や中国、台湾、韓国では、「ホワイトデー」なるもののあります。
僕が小さい時は義理チョコか本命チョコか、なんてドキドキしたものです。ある日机に手を突っ込むと箱があってドキドキしましたがただの道具箱なんて事もあったなぁ。。。苦笑
チョコだけに甘い記憶とはならず苦い思い出です。苦笑
女性、男性関係なく皆さんも大切な人に贈り物をしてみてはいかがてしょうか。貰った方は何を貰ったかではなくその気持ちが嬉しいもんですよ。とは言え休暇村の売店ではいつもよりかはチョコの商品が売れてたような気がします。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



