MENU

グルメ

2024.05.09

638 view

淡路島の和風カフェ探訪

スタッフ:山本

画像1

 こんにちは。この間休日を利用しまして淡路市多賀にあります『きみcafe』さんへ行って参りました。

 “国生み神話”の二神を祀る淡路島の名所『伊弉諾神宮』から程近い道ZOIに、今年1月オープンしましたコチラの
ニューフェイス。開店の情報は私も早くからLISTEN👂していましたが、最近お店の“わらびもちスイーツ”の情HOHを
LISTEN👂LISTEN♬してからというもの、わらびもちをこよなく愛する私としましては、めっちゃ気になっていたお店
なのデス☆ そこで今回満を持しての初探訪へ向かったんDA=SH! SOレッツGO!! 参りマッチョい💪!

『伊弉諾神宮』の駐車場からすぐ近くにお店を
 ハケ=ン👀しましたZO 🚗~

三角屋根の美Cお店ですNE♪ 建物の2階は
 宿泊施設になっているのだSOH 🏠 

 「失礼しまーす!」まずはスタッフ~の方にご挨拶。撮影許可を頂き、お話を伺うことができましたZOH。オープン
当初から凄E人気店ぶりであることはLISTEN👂していましたが、やはり伊弉諾さんのすぐ前にありんすといふ立地
状況もあって、神宮を参拝された方がお店を利YOHされることがとても多Eのだとか。カフェとしてだけではなく、
昼食利YOHもできるYOHに本格的な和食メニューがYOH意されていることも人気の所以だと理解しましたZOH。

外にはテラス席もありんす コチラの席では🐶ちゃんを
 連れての利YOHも可NOHなのですと👆

ショーケース内にある『フルーツサンド🍓🥝🍍🍓』の
 数KAZU~♪を見て・・・💡!!

 あと店内ショーケースにある『フルーツサンド』を見た瞬間「あれっ!?」と思ったのですが、スタッフィ~の方に
質問しますと、やはりコレは岩屋の人気カフェ『IWAYA COFFEE』さんで作られたフルーツサンドなのですと! 以前
(2020.12/29)当ブログ内でもSHOW介いたしましたが、『IWAYA COFFEE』さんのフルーツサンドは地元の学生さん達を
始め、その人気ぶりが凄すきて店頭に出せば即売り切れてしまふといふ、「食べられればラッキー♪」といふくらひの
逸品なのですYOH!スタッフゥ~の方から、『きみcafe』さんと『IWAYA COFFEE』さんが姉妹店関係にあることを
LISTEN♬して状況が理解できましたJYOH。コレは是非とも食べなければ! 今日は素敵なLUCKY DAYですYAN♪

画像1

 今回は当初からお目当てのわらびもちスイーツ・『わらび餅ソフトアイス』に加えて、『IWAYA COFFEE』さん特製の
『フルーツミックスサンド』も一緒に注文しましたZOH。それでは、さっそく実食TIMEに参りまっSHOW TIME!
GO=NE! OH MY GOODNESS! IT SOUNDED LIKE A SHOT-GUN! GO=NE AGAIN!! ⚾= ⚾=

今回はスタッフォ~の方にお願ひして、敢へての
 テイクアウトスタイルで作ってもらひました!

スプーンでファルっと一口テイスティンG!して
 みるマスカラス~♪ 🦅=

 「オホホホ~♪ 冷た=E!」わらびもちとソフトクリームって、合うのですねぇ! 口の中でのとろけ方がそれぞれ
違っていて、そこがまた楽C!のデス☆ きな粉と黒蜜で見事に味がまとめられていマッチョりますが、今回思った
ことは、び~わらもちだけでなくアイスクリームにも合う黒蜜きな粉って、めっちゃ万能ですやんKAH! アイスの
底にはシリアルもたっぷり入っTEIて、とても良E食感の変化を醸し出しTEIマッチョですっTE=I!💪💛

さあ続ひて『フルーツミックスサンド』を
 頂くドスカラス~♪ 🦅=

大きく口を開けて豪快にかぶりつきまっSHOY!

 「ウホホホ~♪ 美ん味=E!」久しぶりに頂きましたが、相変わらずの美味Cさが口の中で炸裂しちゃいマッチユGANA!
今回のミックスサンドにはキウイ🥝・イチゴ🍓とパイナップル🍍がインされていましたが、中でも私のオキニー確定は
パイナPOH! 果肉🍍の酸味と生クリームの取り合わせが、以前頂いたオレンジ🍊のサンドよりも、絶妙やと思ひMASS
さかひに。季節に応じて『フルーツミックスサンド』は果物の内YOHが変KOHされるのも、いとをかCのデスティニー☆

 ファルファルっとぺろりんちょをキメた後はCOFFEE TIME! ☕を事前に注文していたのですが、『きみcafe』さん
には最新型のエスプレッソマッシーンヌが装備されていることに後から気が付いて(!)、結果スタッフゐ~の方が快く
人気の『ホットカフェラテ』を作ってくれたんDA=H! ありがとうございMAXIMAM!! エスプレッソに描かれた
可愛らCハートマーク♡を崩さないYOHに飲みながら、食後の余韻に浸りましたYOウィ~ン♪ 
 

 いや~美味Cかったぁ! 今回も大満足なのデッス☆☆☆ 最初に注文しTEIたコーヒーはTEIクアウトさせて
もらひ、帰りの道中で美味Cく頂きましたっTEI💛  🚗~♪ スタッフ~の皆様、どうもごちそうになりました!
 
 
 皆様、当『オッスおらサムアップ山本ブログ』ではこれからも淡路島の魅力的な情報をSHOW介して参りMAX! 
次回もまたご覧くださいNE♪ 👍  SEE YOU! 

画像1

撮影協力:『きみcafe』 TEL:070-1747-2024 ※不定休
            休暇村南淡路から車で約35分

FOLLOW/

Reservation

閉じる