MENU

ブログ

2026.03.06

267 view

オープン30周年記念・ピックアップ日本酒~永平寺白龍純米生~

スタッフ:ユリケ

画像1

30周年は30種類のお酒でお出迎え

皆様こんにちは!本日も休暇村越前三国スタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
1996年7月オープンの休暇村越前三国。おかげさまで30周年を迎え、延べ140万人以上のお客様にご宿泊いただきました。2026年3月~6月は越前三国30周年記念として、お食事会場にて30種類のお酒を販売します。福井県だけでなく、全国各地のお酒をお食事とともにお楽しみください。

今日のピックアップ酒 福井県 𠮷田酒造「永平寺白龍 純米」

画像1

「永平寺白龍 純米生貯蔵酒」は、米の力を最大限に発揮した酒質を味わうことができる純米酒です。雪解け水のような混じりけがなく、ピュアで透明感がありながら、全体のバランスが取れた芳醇な味わいが特徴です。また、仕込みごとの個性を大切にし、米と水の力を最大限に生かす郷酒は、上品な香りとビロードの様な奥行を楽しめる高精白な純米大吟醸から、米のうまみと酸とのバランスが良い低精白のお酒まで、幅広いラインナップを揃えています。永平寺白龍生貯蔵酒は、瓶貯蔵が基本で、ゆっくり綺麗に熟成できるため、米と生きる郷酒蔵「永平寺白龍」が提供しています。

やや辛口でお米の本来の旨味をすっきり味わって頂ける食中酒。するりとした口当たりとともに、柔らかく優しい米のうまみが口いっぱいに広がります。
ゆったりと穏やかな気持ちにさせてくれるマイルドな純米酒、びん詰めの前に1度だけ火入れを行って作られた生貯蔵酒です。しぼりたての新鮮な風味をお楽しみください。

内容量:300ml 料金:1,100円

※画像は吉田酒造場様から拝借しました。
 

さらにお得な感謝ウイーク

画像1

【期間】
3/9~13・4/20~24・5/25~29・6/8~12
①福井の工芸品などが当たるお楽しみ抽選会を毎日実施
➁1泊2食付きプランでご宿泊のお客様はおひとり様1泊につき1,000円引き
※➁は公式HPまたはお電話でご予約のQ会員様が対象です。

大変お得な感謝キャンペーンです。皆様のお越しをお待ちしております。

FOLLOW/

Reservation

閉じる