観光
2025.11.05
531 view
スタッフ:湯田
今回私が紹介するのは皆様もご存じ有名な「白糸の滝」です。
白糸の滝は色々と紹介されているので中でもこの時に訪れると良い写真が撮れる耳寄り情報をお伝えします。
私のおすすめ時間帯は秋から冬にかけての15:00~16:00がとても綺麗な写真を撮影することが出来ます。


理由は上の写真の通り日中でも綺麗な写真を撮れますがやはり夕陽に照らされる紅葉が普段より一層彩られて見えるのが特徴でまた、滝近くは少し暗くなっている為陰陽のコントラストがより良く見せてくれます。
さらに、この時間帯は観光客も減る為写真撮影の際に他の方が写りこむ心配も減るのもおすすめポイントです。


白糸の滝の近くにもう一つ「音止めの滝」もございます。
こちらは、カフェに入ってみていただくのが一番オススメです。
ただ、夕方に見るのもとても雰囲気が良くてオススメですがカフェから飲み物をに見ながら見るのであれば先ほどの時間より早めの14時くらいに入っていただき音止めの滝が少しずつ夕焼けに色づく様を見ていただくのが私の一押しです。
のんびりしすぎて撮影を忘れてしまったのですがそれぐらいとても印象に残ったので皆様もぜひこの時間に訪れてみてはいかがでしょうか。

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。

