MENU

ブログ

2025.11.24

524 view

紅葉に包まれる癒しの絶景スポット【白糸の滝】

スタッフ:髙井

こんにちは!
先日、白糸の滝を訪れました。
富士山の湧き水が何本も細い糸のように流れ落ちる様子は、名前の通りとても繊細で美しく、思わず息を呑む景色でした!

展望台から眺めると、紅葉と深い緑、そして澄んだ青色の滝つぼが一体になり、まるで絵画のようでした。
遊歩道を歩いて近づくと、水しぶきが霧のように舞い、全身で自然の迫力を感じられます。

画像1

画像2

岩壁から一斉に落ちる水の流れは圧倒的で、どこまでも続いていくような透明感と迫力にしばらく見入ってしまいました。


紅葉越しに見る富士山も美しく、この時期ならではの感動的な眺めでした。
季節ごとに表情が変わるので何度訪れても新しい発見がある場所です!!

画像1

画像2

アクセス情報

車でのアクセス
・新東名高速道路「新富士IC」から約25分
・東名高速道路「富士IC」から約30分
・休暇村富士から約10分

駐車場
・周辺に有料駐車場あり(普通車 500円前後)
 滝に近い駐車場から歩いてすぐ展望台へ向かうことが出来ます
 土日や紅葉の季節は混雑するため、早めの時間帯がおすすめ

公共交通機関
・JR富士宮駅からバスで約30分
・休暇村富士からバスで約16分
 「白糸の滝」バス停から徒歩すぐ


住所:静岡県富士宮市上井出273-1

こんな方におすすめ

・自然の中でリフレッシュしたい方
・写真撮影や散策が好きな方
・四季の景色をじっくり楽しみたい方


滝の音やひんやりとした空気に包まれて、心が自然と整っていくような時間でした。
是非お立ち寄りください!!

FOLLOW/

Reservation

閉じる